ちなみに。

毎週、出来るだけ日曜日にまとまった文章を書こうと思っている。本当であれば、朝にである。朝が一番書きやすい。静かだし、頭もさえている。余計なことは考えないし、それは素晴らしいことだ。

 

しかしながら、今日は夜。なぜって、いろいろあったから。簡単に言うと嫁と喧嘩しましたので。お陰様で、イラつきで、夜は眠れず、かといって意欲もなく。本来今日がどんな日かわかっているのか! っていうくらい、自分に憤るわけです。

 

FMPORTが明後日で停波です。

最終回ばっかりの番組表。色々と、取りだめまくりである。それは、希望的観測がなんとも持てず、どうやって、PORTのナビゲーターたちの番組を探せるかが、分からないからである。いつ聞けるのかわからないのであれば、もしくは、遠藤麻理の声をラジオから聞けなくなるのであれば、もうそれは、振り返ってでも聞ける体制に整えておくしかないのである。

 

幸い、ラジコでプレミアム会員である私は、この機能をフルに使って録音をすることが出来る。モーゲーの録音は結構な記憶容量を占めているのである。HDよ頑張れ! 何れちゃんとバックアップ、もしくは、もうなくなるFM局の番組である、共有だってきっと考えられるはずだ。

 

ちゃんとやれば、結構なコンテンツ量だ。まあ、ちゃんとやらんのだけど。ああ、残念である。財産で何年食っていけるだろうか。とはいえ、ラジオの財産はどんどん増え続けているのではある。まあ、正直、死ぬまで聞き続けられると思っていたのだけれど、番組が、FMPORTが止まってしまうとは思っていなかった。

 

ああ、仕事人見られなかった。

分かりやすい時代劇、地上波で今ないから、本当はとても楽しみ。だったのだけれど、池の水に美食探偵に負けてしまいました。だから、こうやって分を書いているのですけれどね。

 

ちなみにBGMはやっぱり、PORTの録音です。