引き続き

引き続くわけで。

先週から、今週にかけては、頭の中は、仕事か、ドラマかみたいなどうしようもない思考である。

だめだよ、テレ東め!

一週間引きずるとは思ってなかった。

 

でも、生きるとか、死ぬとか、父親とか、って、もう、そういう悩みを抱えることの必要な年齢になった。

 

私も年を取った。

でも、私よりも親は30年先を生きている。

生きている。

 

私はこの先どう生きていくのだろう。

誰と別れ、今を進んでいくのだろう。

現実や、時がたつことを希望と思っていた時代は過ぎていく。

尊敬していた存在を、追い越していく必要がある。そんな世代になった。そんな期待を背負わなくてはいけなくなった。

何も、変わっていないのに。

立場だけが変わっていく。

背負わなければいけないものだけが変わっていく。

 

でも、自分だけの問題ではないのだ。

自分が、この先を切り開いていかなくてはいけない、立場、になったのだ。立場とか役割とかそういうものは大嫌いだ。

しかし、理想は背負わなくてはならない。

希望を見せなくてはならない。

 

世代は変わっていかなくてはならない。

余りに辛い。つらい出来事だ。

今のこの状況は、この先10年どころか、5年ももたないのだ。

先を見なくてはならない。

世代は変わらなければならない。

 

つらい。