音楽の作用

 最近少しばかり物語を書き始めている。といっても、たいした長さの物ではなくて、原稿用紙に目安としては50枚ぐらい。増えてもその倍まで。久々に書こうと思った動機は心の中に締まっておいて、そこで、気持ちを高揚させる環境としての音楽があるのです。
 と、難しそうに言うほどの事ではなくて、昔からの反射みたいな物があって、このCDをかける事によって良い集中が出来るようになるのです。それは、昔からで、高校2年ぐらいかなぁ。ここぞと言うときはこの音楽を勉強の導入に使っていた気がするのです。
 まあ、それはもうだいぶ古いCDで"PSY'S"のTWO HEARTSというCDです。今となってはきっとぬるめの音楽なのでしょうけれどものすごく気持ちが良いのです。と言うわけで、物を始めるときにはまず環境からです。

TWO HEARTS  ASIN:B00005G6E5