携帯電話

 いい加減機種変をしたいと思うのであるが、これがなかなかままならない。まず、私の持っているキャリアはボーダフォンである。これが、auと違い、デザインが前時代的であり、さらに一番第三世代への移行が進んでいない。V801シリーズはドコモのFOMAとテレビ電話できる機能まで持って、3Gと正しく言える物もある(V801SA一機種のみ、V801SHはテレビ電話がないので、却下)のだが、いまいちダサイ。その辺ドコモの盛り返しはかなり強烈で900iシリーズは間違いなく格好いい物がある。全てではない。auに関しては最近激しく売れている。だがボーダフォンなのだ。テレビが見られても第二世代、バウリンガル機能があっても第二世代、2メガピクセルでも第二世代。ああ、第二世代。微妙に格好良くなっても第二世代。機種変が安くなっても微妙に買いにくい。でも、V801SAが機種変更ボーダフォンショップで14800円は3Gにして、テレビ電話が出来て安いという物だ。電池の不安を考えるととりあえず六ヶ月間我慢するつなぎとしては最高だと思う。どのようにして、そんな気持ちをおくびにも出さず妻を説得するのが一番の難関であるのだが。……そんな落ちかよ!