C.D.A.

 機動戦士ガンダム 若き彗星の肖像3 ISBN:4047136425

 を買った。まさか、出ているとは思ってもいなかったが、四巻が十二月に出ることは知っていた。なんといっても四巻はシャアのフィギュア付きである。まあ、そこまでのシャア好きではないのでスルーであるが。
 まあ、内容はふーんと言うくらい。いや、面白くないわけではないのですが、絵がものすごく漫画向きではない気がして、すっきりしすぎているというか、もうちょっとアクがあったらいいなぁ。でも、作画としては素晴らしいのだろうなぁ。メカもきれいだし。
 シャアも格好いいし、ハマーンも少女している。これが、Zのハマーンになると言うのが微妙だけれど、ハマーンだから良いか。でもこの少女時代のハマーンを大人ハマーンの声の人がやったら、違和感あるなぁ。
 続けて買っている人なら買うだろうなぁ、この本。そういえば、ガンダムエースの本これしかかっていないなぁ。………、結局は絵で買っているのか? でも、美樹本晴彦氏の本は買っていないしなぁ。買ってくるかも。