My Favorite Things

 私のお気に入り、という曲のCDを買った。John ColtraneのCDだ。スタンダードとも言うべきジャズの定番であろう。まあ、ジャズにスタンダードという概念が当てはまるのならば。で、表題曲のために買ったわけである。まあまあ、思い入れのあるような無いような曲であるわけであるし。しかし、ソプラノサックスは格好いい。いや、ドラム・ピアノ・ベース、全てがまとまってすごい心地よさを持っている。そして、もう40年も前のテイクであるにもかかわらず、古さはそこにない。そういう事を言えば、やはり、コルトレーンはスタンダードという事が出来るか?

 まあ、そのほかの曲も素晴らしいので、おすすめできる。好きな人はもう持っているとは思うけれど。
ASIN:B000002I53