買ってしまったMGハイザック……。

 ああ、買ってしまいました。誰に購入の催促をされたわけでもないというのに、魔が差してしまいました。久しぶりにMGなんかを買いました。そこの売り場で、サイコガンダムのHGがあって、一瞬そっちにしそうになりましたが、値段でハイザックになりました。

 しかし、良いものです。ハイザック。ザクの顔なのに連邦風のエアダクト。マシンガンとヒートホークとビームサーベルビームライフルが扱えるその汎用さ(人はそれを中途半端という)。バックパックも格好いいし、連邦制なのにちゃんと敵役らしく、しかも微妙に弱そうなところがすごく良い。

 で、早速作ってみました。別に色を塗ったりなんか細工したりするようなすごいモデラーではなく、ただ、プラモデルが作りたい人間であるので。これがまた、久しぶりに組み上げるMGは、組みやすさがすごくアップしていたのです。時代は変わっていくのだなぁ。しかも、完成度としては以前作った事のあるHGハイザックの不満点はちゃんと解消されているし、MGらしいデティールの細かさで普通の人としては文句なしです。しかも、デカールにジュリド用とカクリコン用の二種類が付いて来るという至れり尽くせりよう。ガンプラ良いですねぇ。