「青い傘」

 日曜日、見れなかったので今日の朝、見たわけであります。マリア様がみてる〜春〜、第12話「青い傘」の事です。で、素晴らしい感想は、Transparencyとか楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseekとかを見てもらうことにして、適当な感想を書きます。

 なんとなく、すごくどんより暗いうえに、あんまり救いがない。確かに祐巳は結構可愛らしく描かれているが(絵的に)、なんというか、原作を読み返すと、あれが足りないこれが足りない、という感じ。それでも、内容が解っているから頭の中で補完できるわけで、読んでる人間にはこれが強みであり、弱みか? つまり、正当な判断が下しにくいという。

 ただ、これだけは言えることだが、良いおじさんやおばさんが脇を固めているとすごく良い。そして、由乃である。すごく良い感じ。もう、親友というか“恋人”同士のよう。ああ、素敵な友情です。最後のシーンとかも良い感じ。来週は福沢祐巳、世紀の大復活大会であるわけです。世界は祥子様のみでは回っていないのです。気づいたんです。……、よく分からないな、まあ、そんな感じで、来週最終回。パラソルをさして、かぁ。あれだけの分量をどうやってまとめるのかなぁ、納得のいくように。

 瞳子とかもやっといじられるわけだし、ちょっと可愛い所が見られるのかなぁ。あと、水野蓉子さまもでるし。一応、期待大。

 ……最初の方で、私の巡回先をリンクしといたのは、要するに逃げです。こんな感想じゃあ、イマイチだと思うので……。