会社の近くでの出来事

 今日残業が終わり、帰ろうと車で会社を出てすぐ、警察官に止められた。ひき逃げ事件があったから、この道は通れないので、回り道をしてくれということであった。しかし、ひき逃げとは……。身近で起こると気分が良くないねぇ。毎日会社に行く道でひき逃げ。まあ、被害者がどのような状態であったかというのは分からないのであるが、もし、死亡事故であったりしたら……。

 あまり気分のいい話ではない。とりあえずきっと近いうちに看板が立つのではないだろうか? 目撃者を捜す、という趣旨の。あれ、結構見るだけでも気分悪いよね。でも、行為者が見つからないと言うことの方が気分が悪いよね。と、特に社会派でもない思い。