腹が。

 腹がいっぱいである。ちと、食い過ぎた。ただ、土曜日であろうとも普段とそう大きく変わらない生活をしなくてはならない。そうしなくては、月曜日、月曜病になってしまう。月曜病はよくない。よくないというか、自分によくない。身体のペースは崩してしまってはいけないのだ。

 ……もう、若くはないのだから。

 話は置いておいて、昨日の続きとしてコードネームはベイビーフェイスの三巻をちゃんと読んだ。やっぱり、面白い。面白いのに、打ち切られた。まあ、子供向けではないかもしれない。絵的に大人の方が受けがよいだろう。そして、話の中身自体も“誘う目”という特殊スキルをちゃんと使っている。それが基本になるからであるからだと思うが、それが面白いスキルであると思えるようになるには、なかなか年を重ねないといけないかもしれない。

 しかし、切ないことに次の巻が出るのは来年の1月らしい。ああ、ああ。毎週連載していてくれればこんなに待たないのに。何でも、どういう形でも良いから連載してくれ。頼む、小学館。