ストライクガンダム+IWSP

 ということで、ホビージャパンを買ってきた。最近の雑誌は色々な付録が付くようになって、それは悪いことではないけれど、本屋のおばさんが大変そうだった。付録捕られちゃ困るものね。

 で、ストライクガンダム+IWSPであるが、まあ、ちゃんとお湯とかで戻せば格好良くなるんじゃないかなぁ、という感じ。ただし、自分の買ってきた物の付録は、顔が最悪でした。これ、真っ正面から見たくないです。個体差なのか、原型がこれなのかは分かりませんけれど。

 雑誌と連動して作り方や、格好良く仕上げる方法なんかも載っていてそこは良い感じです。初心者にも優しい感じで、ただ、電撃の方も今月はなんか作り方が載っているようでした。昔は両方買っていたのですがねぇ。

 あと、MGボールの試作品が載っていましたが、あの棺桶とも言われるほどのボールがえらく格好良い。というか、外装剥がしてフレームをむき出しにしてある写真が男心をくすぐる。隣のウイングゼロも格好いいけれど、無骨な感じですっかり負けている。ウイングゼロのツインバスターライフルは確かにコロニーを落とすほどのものだけれど、今月のボールに私的には完敗。まあ、そんなこともありますから。

 車の作例がすごくよかった。WRCの四台が全部載っているなんて、また車作りたくなってきたなぁ。ただ、時間と金がかかるからねぇ。