今週のサンデー #3

 モンキーターンが終わった。モンキーターンが終わってしまいました。まあ、何となく大団円だし、やっぱり波多野はいい男だったし、切ないけれど良いことにしよう。澄とちゃんと婚約にまでこぎ着けたし、洞口との確執も何となく上手くいって、青島と洞口の関係もちょっと前進。読者に夢を持たせることができる感じで終わったのだから、言い終わり方なのだろうけれど、テレビの方も今週で最終回とは! ま、賞金王のあとの一年をテレビでやっても、微妙だしなぁ。終わりを合わせた感じでちょっと嫌だ。

 ケンイチはキサラが達人へ目覚めそうな感じの回。ケンイチの修行して来るであろう、制空権というか絶対領域を何となく見極めている感じ。来週あたりにはケンイチが戻ってきそうで期待大。

 ハヤテのごとく! はまあ、普通に面白かったです。さらっと読んで、あまり後を残さないというのが良いところでしょう、ギャグマンガって言うのは。