キリストの降誕祭

 朝、FMでユニコーンの雪の降る街が流れていた。ああ、そういえばこの曲好きだったなぁ、と思った。
 ……人がやたら歩いていて、用もないのに
 結構今日一日寒かったが、よく働けた。良いことだなぁ。
 ……今年は久しぶり田舎に帰るから
 年賀状も印刷した。これがまたなかなか時間がかかるもので、時間とか、印字コストとか考えたら本当は業者に出して印刷して貰うのは、高くないのではないかと思う。まあ、プリンターが新しくなれば、早くはなるのだろうけれど、それこそ不具合が出なければ、買う必要もない。それほど使うものでもないから。
 ……彼女になんか土産でも、どんなものだろう。
 さらに宅急便まで出した。今日初めて気が付いたのだが、家の最寄りの集配センターでは良く自治配達の受付時間は、午後7時までだったらしい。この帰省時期というのも相まってか、いつも駆け込みで出す人がたくさんいるのかはよく分からないが、7時ちょっと前に出しに行ったらば、すごい込みようであった。
 ……人も景色も忙しそうに、年末だから
 今年は、この時期に雪の時期が重なった。もの凄く最近では珍しいのだと思う。ただ、寒いのは嬉しくはない。でも、悲しいとも思わない。身体が温まってくれば、バテることなく身体が動いてくれる。身体が気持ちよく動くのは、それこそ、気分が良い。
 ……僕らの街に今年も雪が降る、見慣れた街に、白い雪が積もる積もる
 ……あと何日かで今年も終わるけど、たまにはふたりで邪魔者なしで……。
 本屋に行って、マリみての新刊を買おうと思ったら、なかった。あとになって気が付いたら、今日は24日であって、25日ではない。クリスマスという言葉に、頭が勝手に日付を変更していたようだ。もの凄く、車を運転しながら、納得した。