ニュータイプの付録 アスランモード、アスランモードで〜す。

 種死のプラモデルがニュータイプの付録で付くので、と思ってザクウォーリアは買わないでいたのである。ガナーザクウォーリアがでたりもしたけど我慢したのである。で、付いてきたのを組んだのであるが、石田彰監修の成形色は本誌でも触れているが、軍曹どのだ。デカールなんか貼ると余計そうだけれど、間違いなく軍曹殿だ。ザクの頭を黄色く塗りたくなってくる。
 ……まあ、それは良いとしてキットの出来自体は確かに秀逸だと思う。組みやすいし、プロポーションにも不満はない。かんたんに作れるシリーズだから関節稼働というわけにはいかないが、割り切ってしまえば、これは良い物であると思う。まあ、HGガナーザクウォーリアが赤い成形色で近々でるみたいなので、それは買いたいと思う。ガナーザクウォーリアは格好いい。ガナーウィザードが格好いい。スラッシュとかブレイズとかよりも当たらない兵装って言うのがまた味があると思う。
 ? 最近微妙にザク好きだなぁ。