今日は。

 今日は2月22日で、2が三つ並ぶので、ニイサンの日。……と言う語呂合わせが新聞にちょっと載っていた。凄く納得。
 で、兄さん、と言えば、遠野秋葉。秋葉と言えば、ナイチチ月姫ですが、何か間違っていますか?
 まあ、そんなこんなで漫画の2巻の内容分のアニメ版真月譚月姫を見た。曰くファンの間では「黒歴史」らしいが、別にこれはこれであり何じゃないのなんて思っている私は、まだまだぬるいのでしょうねぇ。内容は、知っている通りなのでどうでも良いのですが、エンディングのキャストを見ていたら、ほあーほえー、とびっくり。忘れていたけれど、シン・アスカ*1メイリン・ホーク*2共演しているし、前黄薔薇*3と元黄薔薇*4紅薔薇の蕾*5さんが一緒に出ていたのですねぇ。ちょっと、私的には今更の発見。秋葉とタマ姉支倉令が同一人物ですか、そうですか。どうでも良いことですねぇ、知ってる方には。