俄であったも、資料は必要。

  • ウィンドウズユーザーのためのちょっとだけMacを使う本 ウィンドウズユーザーのためのちょっとだけMacを使う本

 このような本を買った。俄でも何でも、手に入れたMacを有効活用するためには、使い方が解らなくてはどうにもならないのであるが、初歩の初歩から教えて貰うのもばからしいし、GUIであるので、何となく感覚で理解できる部分もある。だから、初めてのMacみたいな本では、ちょっとかゆい所には手に届かない。手に届かないから、まあ、買わなくて良いか、なんとかなるよね、位に思っていたのであるが、この本は、タイトルにすでに負けてしまった。
 かゆい所に手が届くような内容になっているのである。MacとWindowsの両方をそれなりに使いたい私にとっては、どこが違うのかと言うことをちゃんと教えて貰えるこの本は、大助かりです。ソフトの使い方なんて言うのは、個別に覚えればいいモノですから、別に知る必要はありません。しかしながら、もっと根本的な起動ディスクの選択なんかは、説明書読んでもわけが分からなかったので、助かりました。
 これは使える、これは使えないが解るというのは大切なことですね。と言うわけで、俄Macユーザーがいたらおすすめです。