スリッパとは違うのだよスリッパとは!

 正直、今週このネタを二回見ることになるとは思っていなかった。一回目はハイネさんでそれこそ言いたくて仕方の無かった“ザクとは違うのだよ、ザクとは!”であったが、まあ正直まじめな話なのに、ギャグかと。その為だけに、グフイグナイテッドに乗せたのかよ、という感じで正直鼻で笑えるような展開であった。
 だが、同じサンライズでもケロロは違う、ケロロギャグマンガなのだ。ガンダムネタが至る所にちりばめられていて良いのだ。でも、ミニ四駆風なのかと思いきや、何でも有りと言うことでチキチキマシン猛レースを連想させつつも、マリオカートだったとは、ある意味三段オチなのでしょうか? クラッシュは自動修復って、ギャグ以外の何物でもないよなぁ。
 で、ケロロのマシンはスイトール君ZにタママはスイートタママMk-2って、いきなり今日から始まるZを意識しているネーミング。しかも、Zと付いていながら、ケロロのマシン実はグフって、うーん、こじつけちゃったのかなぁ?
 まあ、いいか、前半は面白かったから。……後半? 印象に無い。