壊れ者につき要注意

 精神的に壊れ始めている。もともと就業意識が薄く、働くことは大切だと思いながらも、どうにもダメな感じな人間である。
 何かのせいにするのは簡単であるが、何が駄目かって、つまり自分だと思う。自分が働かなくては駄目だし、その状態にあっても、まともに働けなかったりする。会社に行けば、それこそ、馬車馬の様には働く。まあ、脅迫観念みたいなものかもしれない。
 身勝手であるが、自分で考える余裕が何もないと駄目なのだ。どこか心に余裕を持ちたいのだ。

 しかし、こうしていることでまた、自分を追いつめている。自分で自分の首を閉めているのだ。また、このことで自分を追いつめた。何というか、鬱なんかな。最近。そんなのになって、苦労をかけたらまずいのに、どうなっているのやら。
 最悪の誕生日になりそうだ……。