備忘録3

 今晩の結論
 シマトロンを自分のモノにして、これを使ってこの仕事ができるのは、自分なんだと強く思えるようになろうと思う。その為には、シマトロンを使い続けなくてはならない。そして、別のツールを使っている上司と変わらぬ仕事をし、ツールの得意不得意だけで仕事の割り振りが出来るほどになりたいと思う。今は、まず、図面を見ることよりも、ほかの何かを覚えることよりも、一つ、自分が将来にわたって使い続けるであろうツールの使い方、動かし方、自分のやりたいやり方をする方法をモノにする。きっとそれが、自信になっていくはずだと思う。

 図面の中身なんかは、どうでもイイや、訊いてしまえ!
 自分が得意なのはエンドユーザーとしてのパソコン操作、だからその延長であるツールをなんとか使いこなして自分の手足にしてやる!

 ま、以上、寝る前の戯言でした。ねむーい。モモーイ