みたなぁ

正直、今日はアニメを見まくった。とりあえず撮りだめのBLOOD+ケロロ軍曹。それから優先でタッチ、ウイングマン、ブリーチ、最後には機動戦艦ナデシコの第一話まで見た。やっぱり、ナデシコの一話の出来は珠玉だと思う。説明はある程度理解でき、登場人物も印象的な台詞で性格を感じさせ、主人公とヒロインの関係も明確にし、それぞれの見せ場もちゃんとある。某種死なら一月はかかる内容を一回に詰め込んだ絵コンテには惚れ惚れする。というわけで十年くらい前の作品だが、あれを見ない手はないと思う。まあ、あの艦長のおかげで、トリスタン、てーっ! でミサイルが出たりするようになったのかな、なんて思ったりもするが。
あと、ウイングマンも昔好きだっただけに未だにすてきだなぁ。キータクラーの声が富山敬って所も今になっては感慨深い。堀川亮さんのヒーロー声も懐かしなぁ。
てな感じで、新しいのは近いうちに。