全くの気晴らしに

バトルギア4を初めてやった。近くのイオンに一台だけぽつんとあったのである。しかも、ワンプレー百円。かなり良心的。
で、初代で大好きだった、小排気量車で、弩級逆走を無謀にも試みる。車はフィット。しかし、数年のブランクはアクセルハンドルシフト全てを忘れさせていたため、ぼろぼろ。車がまっすぐ走らないこと。シフトタイミングもおいしい回転が解らないし。
で、気を取り直して、初級オートマで挑戦。今回はデミオで挑戦。アクセルほぼ前回で適当なハンドルで最後まで走れる。でも、タイム削るにはハンドルアクセルを思い通りにしないとなぁ。
最後に中級も挑戦。マニュアルとオートマ。車はマーチ。マニュアルはぜんぜん駄目。シングルハンドであのハンドルは扱いにくい。オートマならまあ何とか。
今回の収穫はどの車でキーを取得しようかという参考になるぐらいだなぁ。やっぱり、マーチ良い感じ。
では。