今週のエウレカ

 本編ダークになっていく一方なのかと思いきや、今回はかなりの笑い話。あんな感じでゲッコーステイトは、エウレカを、コーラリアンを救うことが出来るのですか? それでも、面白いと思わせてくれるし、スポーツした後のアルコールの味がわかる人間としては、結構納得がいくシチュエーションがあったり、良い息抜きという感じでしょうか?
 レントンにしたって、パスが出せないけれど、そこを克服するきっかけがエウレカだったり、あれはどう見てもキャプテン翼の翼と岬のスーパーコンビネーションなシュートだろ! みたいなのがあって、まあまあ、満足。以上良かったなぁ、と言う点。
 今回、ちょっと嫌な感じだったのは、CM。あれは微妙に引くと思う。来週から始める新オープニング、エンディングの宣伝を今週にやってしまう、その節操のなさに完敗、乾杯? 確かに、オープニングテーマは変わると思っていたし、いい加減変わらないと一月も終わるぞ! と思っていましたが、こういう姑息な手で来るとは思っていませんでした。先取りって? おいおい、です。商売の基礎となるべきアニメが三月で終わるのでしょうから宣伝期間のことを考えたら仕方のないことかも知れませんが、それでもどうよ、と思いますね。あれは駄目な感じ。
 でも、正当派SFにしてボーイミーツガールな物語は最後まで楽しめそうですね。