金曜日だけど土曜日

 もう寝る時間ですが、日記的文章を……。
 2月3日は節分でしたが、とりあえず気持ち的に恵方巻を食べておきました。まあ、無言で目をつぶって南南東を向きながら、一本丸ごとっていう感じでは無いですが、正直気持ちでしょう? 当たるも八卦当たらぬも八卦、なんて良い言葉もあるではないですか。

 明日も臨時出勤です。しかし、今日、夜になって急激に冷えましたね。凍えるような寒さというやつで、立春なれど春まだ遠し、という感じです。何というか、書くネタもない。まあ、勘弁して下さい。

 ……見る人もいないブログですからねぇ、ただ、どうしようもない文章を書くだけでも満足できるのですよ、物書きの血が。