気になる言葉。

 給与、昇級。
 私の現在勤めている会社というのは、まあ、それなりに世間一般の人が知っている会社の100%子会社である。で、一応昇級した。今年の一月に正社員になり、そこからの給与が、その等級*1の中では、中間のクラスで上がった。まあ、上がることに関しては大助かりである。しかしなぁ、何となく、プレッシャーがあるのである。何でも出来る人間ではないし、それほど緻密な、神経質な人間でもない。ただ、まじめではあると思う。でも、何となく、子飼いととして放たれそうな気がする。

 短絡的に考えれば、可愛がられていると言うことなので、文句なし、と言うべきか。……とりあえず今のボスは、自分の中では最良のボスである。

*1:社員のクラスとでも言い換えるべきか? レベルとも言えなくもない。