直感競馬!

 本日はエリザベス女王杯でした。当たり前のように、11レースを買うわけですが、当然のように、心に決めていた馬三頭が、アサヒライジングスイープトウショウカワカミプリンセス、の三頭で、彼女たちを買っておけばいいかな、と思って本日まで過ごしておりました。

 さて当日、馬柱を見ると、何となくフサイチパンドラが気にかかる。と言うわけで、ディアデラノビアアドマイヤキッスを含めて、馬連を勝ってみたわけです。そうすると、ほかの馬を買わなくて良かったなぁ、と言う結果が待っていました。着順では、カワカミ、フサイチ、スイープときましたが、結果はカワカミプリンセス降着で、フサイチパンドラスイープトウショウで確定。ああ、馬単で買っておけば。自分の直感を信じておけば、と言う結果に。

 まあ、いいか。趣味で増えたし*1

 でも、正直、レースの映像を見ると、カワカミプリンセスは強かったと思ってなりません。あと一歩別に内に入ってくるのが遅かったとしても、差し切れていただろうし、あのレースを見ている人間全員が、カワカミ降着はありえないと思っていたと思えるほどの完勝だったと思う。

 やっぱり、GⅠを勝つには、運も必要と言うことか、本田優騎手のコメントが泣けるね。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061112&a=20061112-00000021-kiba-spo

*1:久々にですがね