懐かしいゲームと言えば

 まあ、懐かしいゲームは多々ある。人それぞれだろうし、思い出や思い入れが入って来るのなら、それはもう、複雑だ。
 自分も幾つかあるわけだが、その中の一本を少し紹介。
 そこまでマイナーではないけどね。スーパーロボット大戦EXは。しかし、昔も気持ち良く戦ったけど今も楽しい。映像は正直しょぼい。音声もない。でも、サクサク進めるシナリオ。強すぎない敵。それに引き換え、ビルバインとF91の強さ。気持ちいいと表現せざるをえません。
 いやになるほど負けたりせず、魔装機神も主張し強く、ああ、シンプル故に楽しい。なかなか、やめるタイミングが難しいゲームです。今は。
 何故か昔から少し安めだったのは納得行きませんね。