オクタン餃子

 本日、ふと思いつきで、ジョイフル本田、千代田店にお買い物、プラス、昼食を食べに行ってきた。あの広い店内で、買ったものは、子供用のウォッシュタオルと、シャンプー詰め替え、キッチンペーパー、酒類、そんなものである。

 無駄に遠いところまでいっている感じだが、割とそうではなく、フードコートが広くて、お昼時でも座れないほど混んでいないので便利、さらに言えば、はなまるうどんを食べたかったので、という理由もあります。

 近くのイオンじゃ、なんとなく他人に目撃されたくないんだよね、家族全員でうどんを食べているところを……。

 で、その中で入っていたスーパーで見つけましたよ、オクタン餃子。
 一目見て、目を奪われたそのパッケージ。20個入りでのその安さ。夫婦二人で、今日の夕飯はこれで済まそう、と、決意した瞬間でした。

 しかし、実際焼いてみて食べますと、これが、思った以上に旨い! 野菜たっぷりの餃子で、皮ももちもち、安い旨いでありました。これなら、二人で一パックくらいいけるなと思うくらい、子供が食べ、大人の割り振りは、一つずつ。残念、また買ってくるか、という感じです。

 我が家では、もう少し皮の存在感がある餃子が好きですが、冷凍であの単価なら、満足です。次はまとめ買いしてきます! 

 ま、そんな今日のちょっとうれしい出来事でした。まだまだ世の中に知らない旨いものがあるのですね。