月詠 第二話

 こいつが、前回見たのと今回見たのでかなり面白いなぁという印象を持った。ネコミミモードが話題の中心だと思っていたし、先週まではそう思っていたけれど、この微妙にハードな内容を見ると、むしろネコミミモード浮いてるのでは? くらいに感じる。主人公が霊的に超鈍感というのが吸血鬼に噛まれても、関係がないくらいにというところが、何というか、すごく上手いその設定の使い方だなぁ、と思った。*1その設定があるおかげで、主人公が葉月の為に、自分の意志で決壊を壊すという行為をするところがものすごく強調されるんだなぁ。あと、これ、結構音楽が好みかもしれない。サントラ欲しくなるかもしれない。というか、ほしい。

 エンディングなんか2話で終わりにしてしまっても良いのではないかと言うぐらい上手く感動的にまとまっていたし。これもあれか? ハッピーエンドの後日談的な話なのか? なのか、なのかかぁ……。?、なのは?

*1:返す返すも、原作については全く見ていない。