魔法少女リリカルなのは 第二話

 いや、思っていたよりも設定が深い気がする。でも、深いようで浅いのだろうけれど。なのはの才能がすごいとか、パスワードなしでとかそういうことを言ってはいたけれど、ユーノ君はどの程度力を使えたのだろう? しかし、こういうもののお約束ってすごいなぁと思った。初めてなのにもかかわらず、心の中から呪文がわいてくるって、それどんな何だ? やっぱり突っ込んじゃいけないのだろうけれど、突っ込みたい。あと、変身シーンが気合い入っていたけれど、魔法少女ものだから仕方ない。これが、宇宙刑事物みたいだったらある意味大爆笑だった。蒸着! とか言うわけないしなぁ。

 杖を使ってプログラムを展開、か。そういう工程がすんなりはまるって言うのは、やっぱり元々はアングラ系の出自を持つが故なのだろうか?