まるで、遠い土地の出来事のように……。

 と言うわけで、地震でした。とりあえず今まで生きていた中では最大の地震を新潟で体験させて頂きました。それでも、小出よりはましで、電気もちゃんときているしはっきり言って余震さえこなければあったことを忘れてしまってもイイと言うくらいである。*1

 これは、如何に天災に対して我々現代文明が弱いかというわけで。これで、また仕事が忙しくなるなぁと、憂鬱になる。まあ、この程度のことは、被災してる方には失礼な心配事で、逃げなくてはならなかった方は、帰る家すら微妙だったりするわけです。気楽なものですね。

 何というか、よく考えたらこうして日記を書ける幸せを噛み締めなくてはなりませんなぁ。

*1:むしろ、忘れてしまいたいわけである。