今週のサンデー #6

 新連載が始まりましたね。野球漫画という奴ですが、今時の流行なのかなぁ、何というか、始まる以前にもうその主人公達が、普通より上の存在であるというのは。H2もそうだったけれど、爽快感はあるのだけれど、野球漫画って、私の理想としてはもっと、泥臭い方が好きだなぁ。左のアンダースローってねぇ。今時、少年野球でそれを指導者が選ばせるモノだろうか?

 で、史上最強の弟子ケンイチは、相変わらず主人公の影は薄いモノの、神聖ラグナレクが頭でっかちさんのロキの下で誕生しちゃいましたねぇ。これであとケンイチは八人の敵と対峙することが可能になりました。オーディーンもこのまま行けば、仲間になりそうだし、この幼馴染み二人が背中合わせに戦うというシチュエーションは結構胸が熱くなるモノがあります。……、そうなるとは限らないけれどね。というか拳聖がどこで登場するモノなのか。

 ハヤテのごとく! は、あまりにも、分かり易すぎるヒキで来週まで待たなくてはならないようです。確かに40年ローンだけを背負っていく、それだけの人生などというモノは無意味といわれてもしかたがないような気もしますね。

 そんなところかなぁ。