今週のサンデー #8

 っていうか、忘れていた。今日が水曜日であることを。……お茶買ってくるの忘れた。最近、生茶を切らしたことがなかったのに……。日曜日に風邪をひいて、もうどうでもいいや、2本でいいや、とか思ったのが間違えですね。

 って、サンデー何も関係ないことを書いてしまいましたが、どうせ、2、3本しか読まないのでそんな物です。面白い物は面白いのですけれどね。……暗号名はBFの4巻を買い忘れていた。何というか忘れまくりですね。しかも、コミックスの最新刊紹介のページでは“完結”とかしっかり書かれているし。超の方に乗っかっているストーリーは別って言うことですか? アレはアレで単行本にまとまって、くれればいいけれど、きっと4巻を読んだらがっかりする気がする。……読み切りが2本とも載っているという、最悪のパターンが想像できるのでね。

 さて、今週の史上最強の弟子ケンイチですが、谷本夏君格好良く決めてくれています。週刊版は、バーサーカーとも普通に戦うみたいですね、制空権を手に入れたケンイチは、バーサーカーをどのように料理するのでしょうか? というか、明鏡止水。俺のこの手が真っ赤に光る、お前を倒せと輝き叫ぶ! って感じですね。*1来週はハーミットがボコボコにやられてしまいそうで、嫌な悪寒。
 ハヤテのごとく! ですが、多分ギャグマンガであろうこのマンガ、南国とか改蔵的な主人公は素敵な顔をしているけれど……、っていうギャグマンガなのでしょうかね。でも、見た目がすっきりしているギャグマンガは好きです。まあ、マイフェイバリットは高橋ゆたかのぼんぼん坂高校演劇部ですが、なにか? まあ、勘違いシチュエーションのギャグマンガも結構好きですし、単行本出たらまとめて読めるなぁ、とか思っています。……そういうお笑い的要素との振り幅の大きさが好きで、椎名高志先生の漫画も好きなんだろうなぁ。 

*1:Gガンダムはマルで見たことがないけれど、スパロボのゴッドフィンガーのエフェクトで大ファンになった。←なら、見ろよと