ちょっとだけ購入してみた。

 ワークワークの3巻と、D.Gray-manの4巻。
 ワークワークはおまけが無くてなぁ……。それでも、続き物として読めばやはり、単行本の方が確実に話を理解できるので、これは! と思ったら買うのである。でも、今週号でジャンプ本誌の連載は終わってしまったみたいだし……、絶対に枝葉をどんどんと広げていけば、さらなる作品世界が広がっていきそうであったのに、早々に風呂敷をたたんだ感じのする話だったなぁ。ああ、勿体ない。一つの物語としてみれば、破綻無くまとまっていると思うので、不満はあまり無いですけれどね。さすが藤崎竜
 D.Gray-manのほうはおまけがあったけど、それほど特に何か書くというほどでなく、結構人気は有るみたいだなぁ、くらいかな? これもまとまった方が読みやすいというのは確かなので、単行本派にまた戻ろうかなぁ、と思っています。
 なぜならば、ジャンプを買っても面白いと思える作品が少なくなりすぎている。
Waqwaq 3 (ジャンプコミックス) D.Gray-man 4 (ジャンプ・コミックス)