視聴してみたわけです。

 ああっ女神さまっ! のテレビを視聴してみたわけです。
 まあ、気分としてはもう新規の人間の気分で見てみました。OVAとかもゲームも漫画も読んではいるのですが、どこかでぷっつりと途絶えたんですよね。アフタヌーンで30巻も本が出るほどの連載って、長いよなぁ。高校の頃、かったもんなぁ。女神さまとセラフィックフェザーと無限の住人が読みたいが為に……。

 無限の住人は面白いなぁと、ずっと買い続けているのですがね。アレですよね、アフタヌーンって、相当コアなファン向けの雑誌ですよね。面白いような、そうじゃないような、色々な作品が載ってますから。本来はメジャーになるような本じゃないと思います。

 相当話がずれましたが、テレビになるということで、丹念に日常を描くことが出来るのでしょうね、展開が緩やかな気がしました。森里蛍一のパーソナリティをしっかりと描いていると思います。物語開始当初ですでに長谷川空もいるようですし、しっかりと面子はそろえたと言うところでしょうか? しかし、能登かわいいよ能登の三嶋沙夜子は、まあ、色々なところで言われている感じで、はまっていないなぁ。

 映像のクオリティとかは一一話では何とも言えないところもありますし、とりあえず、崩れないことを祈りたいですね。エンディングの紙芝居は、ベルダンディーと蛍一だけの頃の良い感じの雰囲気が出ている感じがして、私は好きだなぁ。まあ、そんなところです。