今週のサンデー #13

 今週はMAJORが連載500回と言うことなので、表紙&巻頭カラーです。しかし、500回って長いなぁ。昔読んでいた頃はリトルリーグだったからなぁ。といっても、感想はあまり無し。多分、野球のワールドカップのメンバーに選ばれちゃうんじゃないのかなぁ、茂野吾郎。何となく、良い雰囲気の二人が出ているけれど、これってまだまだ先なのだろうなぁ。

 一応読んでいる。とりあえず、巨乳監督は良い感じですね。野球漫画の主人公として、バカで、熱い男というのは結構ベーシックに存在するわけであるが、今風だけど、良い感じ。来週当たり、嫌な感じの相手ピッチャーにがつんと撃たれそうな気がする。まあ、その方が話的に盛り上がるでしょ?

 単行本をアピールするのはよいけれど、無いんですけど。あれですか、編集部に怒りの電話とかした方が良いですか? カンニングの竹山並に、無駄に切れた方が良いですか。もっと売る気を出して、初版すれよ! みたいな。売る気有るんか? みたいに。
 えー、話は変わって、今回ですが。ハヤテは何がどうあっても、不幸なんですねぇ。まあ、その状況を楽しめる所が好感が持てるし、パロディ的なギャグのエッセンスが、面白いと思いますよ。あと、冒頭に出てくる「橘ワタル」くんのメイドさんが良い感じですなぁ。しかもこの漫画、赤松健ならあの状況でパンチラが入る所ですが、出ない所が良い! でまあ、不幸な思いをするわけです。池に落ちるは、客間に連れて行こうと思ったら、屋根を突き破っちゃうはで、ああ大変。しかも、連れてきたお客さんは許嫁さんでしたとさ。
 来週にえらい引きだなぁ……。

 ケンイチが一番最初に美羽に教えられた技を出す所が、良い感じだなぁ。一番最初の技が一番馴染んでいる、という。しかし、今週はこれ以降ケンイチの雲行きは怪しくなってしまう。まさか、見えない方が見えるとは思わなかったなぁ。制空権のほかに観の目というものまで使える高校生。凄いのがいるものだ。
 オーディーンというのも神話とかから取ったのだろうなぁ、と思ったら、説明されていた。予知の目と百発百中の槍。ケンイチは来週ボロボロにされてしまうのだろうか? 嫌だなぁ、それ。

  • その他

 読み切りは何となくミスフルを思い出しますね。ミスフルよりもバカに徹しきれないというのがイマイチかと……。
 ワイルドライフがちょっと面白いなぁ、と思うようになってきた。結構地味にまじめな話だし。
 いでじゅう! も読んだり読まなかったり。突き合ってます! は確かに目の前でやられたら、寒いかも……。

  • 雑談

 小学館漫画賞の発表が載っていた。ちゃんとケロロ軍曹になっていた、ケロロ将軍でなくね。あれは、吉崎観音にもいじられた捨て身のギャグだからなぁ。