見たよ

 BLOOD+も見た。しかし最近の作品って言うのは、導入に二話かけるのがふつうなのだろうか? 最初の見せ場を、初回の最後に持ってきて、2回目はその回想プラス、日常の描写。そんな感じを受けた。

 まあ、それでも、見ようかなぁと思わせる感じではある。少女と剣という組み合わせは卑怯なほどに結構たくさんの人間を引きつける物がある。古くはジャンヌダルクでしょう?

 そんな面倒くさい話は良く知りませんが、暗いまま進むと思うと、途中で辞める可能性あり。良く動くし、絵もきれいだけれど、今のところそれ以上のみたいと思わせる部分が感じられない。ま、エンディングのイラストの絵で画面が動いたりしたら、それこそ見ないわけには行かないのだろうけれど。

 とりあえず、見られるうちは見ておくか。