仕事の休暇をとってかれこれ一週間たった。
上にも書いたが、なんだか無性に仕事をやりたい気持ちになっている。後ろ向きだったのだが、あれだけ嫁や嫁の家族にめちゃくちゃ言われてしまったため、なんだかやって見返してやろうという気持ちが芽生えてきたようだ。

それはそれでいいことなのだが、この先、オレはそんなモチベーションで人としていいのだろうか? 前向きかというと、見返してやろうなんていうのは、後ろ向きそのものであろう。もう、後ろに向きすぎてどうしようもないくらい後ろを向いているように思う。

考え方次第か。

後ろにズーッと向いていたら、ぐるっと廻って、前向きになるかもしれない。想思うしかない。モチベーションは大事なことだから、この際、それでケツに火がつくのならそれもありだと思う。

とりあえず、雌伏の時。手足を縮めて小さくなって、息を吸って大きくはいて、どうしようもない自分を何とか奮い立たせられるようにしっかりと休もう。仕事に対するモチベーションはしっかりと保てるようにがんばろう。

夜、嫁からの電話でなんと言われるかは解らないけれどね。また、それで落ち込むのだ。