3/13深夜。

オードリーのオールナイトニッポンのやってる時間。

なんか眠れずに起きている。

食いすぎて、眠れなかった。

きっと、逆流性食道炎の前兆。というか、それ自体。

 

すごーく食べたわけじゃない。

でも、呑んで食ってしたら、しょうがない。

今日は、冷凍の宇都宮餃子を焼いて食べた。

 

前回、美味しかったし、今回もおいしく食べたけど、すっかり冷めてしまっていたので、前回ほどのインパクトはなかった。やっぱり、餃子は熱々がうまいはず。

 

宇都宮餃子かぁ。とちぎ在住、でも、宇都宮で餃子食べたことは無い。

utsunomiya-menmen.com

ヨークベニマルで安くなっていたから、買ってきて、2人前分焼いた。ちなみに一人前は5個かなぁ、20個入りでした。

 

宇都宮の餃子は一つ一つが餃子らしい大きさで、食べやすい。佐野の餃子は大きいし、一口で食べられない。まあ、そこが満足感につながる。捨てがたい。まあ、悩むほどの事ではない、食べたいときにどちらかを選ぶだけ。

 

でも、チルドの宇都宮餃子よりはお店の冷凍餃子の方が、より、それっぽいかなぁ、なんて思いながら食べている。

 

一月末に無駄な駄文を書いてから、久々に書くのがこれかよと思うが、深夜の眠れない夜の暇つぶしにはこれぐらいがちょうどいい。しかも、BGMはオードリーのオールナイトニッポンだし、ゆるさが土曜の夜だ。