あんまり、インプットがないよね

最近、というかなんというか、あんまりインプットがない。だから、なんだか、テレビをだらだらとみてしまうのかなぁ。

今日はNHKを見ていたら、オーバーツーリズムという言葉が出てきていた。

所さん!事件ですよ - NHK

観光地に観光地のキャパ以上に人が集まってきてしまうそうだ。

富士山の映像とか見ると、まあ、やばいなぁ、なんて思う。山小屋の予約取れないのに御来光は見ることができないのだ。でも、みんな見たい。仕方がないよね。

最近はNHKのETVを10時から見ることが増えてしまっている。癒しと知識がいい具合に混ざり合って、ついつい見てしまうわけである。

 

NHKの回し者か! っていうくらい、NHKに受信料を払っているのは全く損に思えないくらい視聴している。残念なことに、前にも書いているかもと思いつつ、もう年だから同じことを何度かいてしまうけれど、NHKテレビ東京で大体は問題なく済む。あとは、MXくらいだろうか。あ、とちぎテレビ群馬テレビチバテレビも必要かもしれない。むむ、関東の地方局はなかなか、見るべき番組があったりしている。

 

とはいえ、インプットの大半がテレビソースっていうのはまずいなぁ。一応、図書館で本は借りてきているけれど、いまは、黒川先生ブームだけれど、つぎはどこへ行くかなぁ。

 

 

ああ、台湾ラーメンたべたいなぁ。とはいえ、本格的なのは食べたことないけれど。私には、スガキヤとキンレイで十分。

 

 

さてと、呪術廻戦待機!