5月29日

朝から晴れ。

雨は心配しなくても良かったので、助かった。

五時に起きて、いつも通り、弁当、朝ごはん準備。

私の朝ご飯は、残り物の豚キムチ丼。

爽やかだけど、暑いな。

仕事はまあ、なんとなく緩めだったけど、いつも通り、あれがない、これをどうしようなんて、やりとりをしながら、どうにかこうにか。

7時前にあがって、ごはんは、嫁の実家にて。とあるお店の佐野餃子。たくさん食べてお腹いっぱい。夢いっぱい。

家帰って、洗濯かけて、やすんで、30分たって干そうとしたら、なんか、いきなり嫁が不機嫌。というわけで、干すのをやろうとしたのだが、適当にして、自室に引きこもり。

魔の山のテキストを読みながら、ニュースをかけて、今、歴史探偵を試聴。

戊辰戦争会津が話題。なかなか、興味深いな。