カップラーメン、その他。

 新潟には、新潟のセブンイレブンには限定メニューがある。まあ、地方によって、地方のメニューがあるであろうけれど。で、“Komachiラーメン”である。新潟の地方雑誌のプロデュースによる、新潟県下にあるどっかの店風のラーメンをコンビニでと言った感じの物であるが、そこそこ反響があるらしく、食べてみても不味くはない物であるし見かけると結構な確率で買う。いまは、豚骨醤油系だったのかな? あれ、背脂系だっけ? まあ、そんな感じ。新潟のセブンイレブンに寄った他県の方は是非おみやげに買って帰られると良いかと。
 イタリアンは新潟を多少飛び出してしまったみたいだからなぁ。イタリアンは文化祭のバザーの味である。これがなければ始まらない、と言っても良いくらいうちの近所ではスタンダードな食べ物だと思うなぁ。こいつは食べてみないと説明が出来ないけれど。では、寝ましょう。
 あ、今度から、喰ったカップラーメンについてでも書こうかなぁ。といっても、毎日食っているわけではないけれど。