三角関係、勃発。

 いや、モンキーターンVは相変わらず面白い。怪我の間の丹念な描写が素晴らしいと思う。どれだけの怪我であったか、リハビリする人の痛み、周囲の人の思い、そういうのを少しだけ原作からはしょって、しかし大きくは外れないでまとめる。モンキーターンVは男のアニメだなぁ。波多野のストレートな気持ちっていうのが見ていてものすごく気持ちが良くて、久しぶりに原作を部屋のどこかから発掘して読み返したくなる。毎週見るたびにそうなのだから、素晴らしい。話の細かな所では、澄と青島が直接会ったり、和久井さんが出てきて古池さんの思いを語ったり、波多野と古池の師弟の涙があったり、波多野が久しぶりにボートに乗ったり、色々とたくさん内容のある話でありました。やっぱり、モンキーターンVは気合いの入った“ドラマ”だよなぁ。