今週のサンデー #44

 まあ、成り行きで買うようになったわけで、全体として読むわけではないので、本当にかいつまんで。というか、2つ。

 史上最強の弟子 ケンイチ

 これが、結構面白い。というか、単行本で買おうかと思ったりする。まあ、バトル物なのだろうけれど、久々にはまった感じがある。今回は修行編の序盤の序盤。これから何があるかなぁという感じ。単発でも読める所が良いと思う。……?、サンデーはまともに読み続ける漫画雑誌なんだった。

 モンキーターン

 やっぱり、覚悟が決まった波多野は良い。久しぶりに浜岡さんにも見せ場が来そうだ。というか、まともに見せ場があるのって、浜岡さんものすごく久しぶり? 初めて? まあ、私の個人的な願望的筋書きから行くと、すさまじいデッドヒートで3周2マークまでいって、それこそ写真判定くらいで、波多野が優勝、ダービー三連覇、が良いなぁ。……、先週も書いたなこれ。毎週どうなるか確定するまで書き続けるかもなぁ。表彰式のインタビューで澄の大切さを、澄だけに分かるようにコメントしたりすると、最高。せっかく見に来ているわけだしね。

 というわけで、新連載に期待。