すたんだっぷとうざ ヴィクトリ〜!

 という訳で、ダイエットペプシツイスト2本目はVガンダムでした。UC最後のガンダムV2はないので、ヴィクトリーガンダム、当たって良かった。何が貴方の中ではずれですかといわれれば、デスサイズ以外の胸像と、ターンAですねぇ。別に物語が良い悪いではなくて(見ていないから評価できない)見た目でいけていないというか。でも、α外伝では良い味だしてはいるんですけどね。“月光蝶である!”あ、主役そんな事言っていなかった。

 Vガンダム、良い作品ですよね。適度に暗いし、かなり人が死んでいくし、カテジナさんはおっかないし。あんなのまともに見たら、トラウマですよ。バイク型戦艦は人を“潰して”いくし。アンリアルな中でのリアルな戦争というか。ザンネックの鈴の人(ファラって言うんだっけ?)とかかなり、印象が強いし。小説もかなり難解ですし、もう一回読む気はあんまり無いんですよ、難解な感じが頭に残っていて。でも、オンタイムで見て面白かったと言えたなぁ、当時は。

 DVDとかでるって言って、独り身だったら買っていたかもしれないから。Zはレンタルですますけれど(LDは1本ぐらい中古で買っていたよねぇ→id:levinoさん)。ま、取り止めのない話です。