今週のサンデー#41

 あんまり読む漫画はないのだけれど、どうしても読まなければならない漫画が載っているためサンデーを買った。

  • コナン

 尻切れトンボ。暗号に関してはよく考えていると思うけれど、結末が……。まあ、コナンてああいう話が多いものなのかなぁ。

 やっぱり、切れが良いなぁ。面白い。予知が出来るイルカ。しかも1945以前仕込みの軍部製。予知は出来ても防ぐことの出来ない未来。さて、どう来週風呂敷をたたむのか? という感じ。鍵はやっぱり、主人公光一の行動なんだろうけれど、どうなる事やら。はらはら、どきどき、やっぱり椎名高志の漫画はつぼを心得ているなぁ。

 憲二と言う奴はやっぱり真っ直ぐ前しか見れない人間な訳で、逃げるとか、背を向けるとか絶対に続けることが出来ない。でも、何となく嬉しくなった。ペールギュントの話がここで出てくるって言うことは、ヒロインはヒロイン、仲間は仲間と言うことに結実するのだろうか? がんばれ澄。まあ、昼ドラばりのごちゃごちゃした物語*1にならなさそうで良かった良かった。しかし、洞口って父ちゃんの力がないと、ダメなのかなぁ。超出足型のペラやキャビテーティング式ペラ。なんとなくなぁ。ほかに友人がいて、それと絡む描写って言うのもないし。ま、MB記念、蒲生さん優勝おめでとう。ダービー波多野がんばれ! そして、澄と結婚まで話が行けばいいなぁ*2

 ま、その他も面白いのはあったり無かったり。

*1:三角関係、四角関係

*2:もちろん、ダービー3連覇で