一気になんか買ってしまった、反省。

  • ジャンプ #1

 あとで感想を別に書きます。

 内容はあんまり無いと思う、でも付録が付録だしね。さらに言うと2月号にはMIAのスカイグラスパーが付いてくるらしい。これは買いだ。というわけで、MIAシリーズにも微妙に触手が伸びそう。

 やっぱり、面白い。少年誌の枠を飛び越えてしまった作品は、ちゃんと突き抜けていて、映像としては作品化できないのだろうけれど、いい。何というか謎解き系サスペンスとしての一貫性は保たれているし、某デスノ●トよりも、ちゃんと作り込まれている気がする。まあ、作家が好きであるというのはあるのだろうけれど。

 ついに、手を出してしまった。SEED DESTINYのプラモデル。本当はガナーザクウォーリアが好きなのですが*11/144を飛び越えて、かっちまいました。ちょっとずつ作っていこうと思っているのですが、コアスプレンダーはもう作ってしまいました。やっぱり、大きいことは良いことだ。
 まあ、インパルス自体にはあまり魅力を感じているわけではないのだけれど、おもちゃとしては合体変形機構完全再現、というのは売りになるよなぁ。……以上、いいわけ。

  • SEEDヒロインズ

 写真にある通り、二つ買ったら、全作のヒロイン二人でした。まあ、良いんじゃないでしょうか? ラクスなんか下半身パンツ丸出しで袋に入っていたし、どうやったらスカート捌けるのかと、5分ぐらい悩みました。本当は、ルナマリアさんが欲しい気がしていたのですが、あんまり物語の核心に触れてこない可能性の高いヒロインさんですので、気にしないことにしましょう。

*1:なぜか? やっぱり、ぶっといビームが出るところでしょうか?