久しぶりですね。

 何というか、あまりにも間隔が開いてしまったので何を書いて良いのか一瞬躊躇しますね。こうなったら、ネタはあったりなかったりだけれど、箇条書きにして書いていこう。ほっぽっていたじぶんが悪いよね。

 うん、見よう。今日はもう終わってしまいそうだけど、気が付いたので明日と明後日は予約した。ただ思うに、パトレイバーの映画はエンターテイメントとして面白いのは一作目意外にないと思う。あとはもう、大人のドラマになっている。
 2なんかは押井守監督のエゴだし、あまりアクション的なモノではないし、3作目に関しては監督変わっちゃったし。でも、話自体は廃棄物13号は良い話だよなぁ。そこはかとなく暗いし、あまり救いのある物語ではない。……と思う。漫画のパトレイバー読み直そうかなぁ。久しぶりに。
 しかし、NHKは映画版好きだよなぁ。それだけ好きなら映画ではなくテレビ版や押井監督の第一期OVAとかも放送してくれればよいのにね。

  • ジャンプ

 ボーボボの立体漫画には結構驚いた。というか久しぶりにあの赤と青のメガネを見た。昔、パーマンかなんかの映画で飛び出す映画とかを見た気がしたな。次に武装錬金だけど、防人登場ですな。カズキにもがんばって欲しいし、ここは一つ格好いい戦闘シーンを期待しましょう。ついでに言うと、戦部もただの戦闘好きではなくて良かった。何となくバーサーカー的雰囲気がしていたので。ブリーチは次号ついに一護の卍解が登場するなぁ。あと月牙天衝というネーミング格好いいなぁ。月と牙だもんなぁ。個人的なツボにはぴったりフィット。ワークワークはどうなるのかなぁ。個人的にはちゃんと面白くまとめてくれていると思うのに、掲載順位は最下位。ゲドーのほうが読む気が起こらないのに、ゲドーより下とはね。面白いって。ワークワークの方が。アイシールドは熱い感じだし。D.Gray-manは次の任務が決まった。というか、リナリー良い。リナリーの出る場面を大幅に増やすことで、ファンが増えそう。そういうことで。

 何となく、視聴してみたら面白い。というわけで一気に見てみようと思う。でも、漫画は買わない。買ってもたいした量にはならないけれどね。だってまだ既刊五冊だし。でもさ、テレビになったからって全部買っていたら、漫画図書館ができてしまいますがな。……その傾向がないと言い切れるのだろうか? ブリーチ買ったし、スクラン買ったし。マリみてもあるし。ケロロも特別編と限定版9巻は手元にある。あ、なんかげんしけんを見ていると少し鬱になったり、癒されたりする気もします。自分はまだここまででない、と。

  • スクラン6巻限定版

 花井が表紙かよ! あと、結局このフィギュア付き企画、喜んだ人は何人いるのだろうか? 私は少し不満だ。一応全部あることはあるのだが、そろえたからって別に嬉しくも何ともない。変なおまけに手を出さずに、普通に買っておけば良かったと思う今日この頃。その内買った証拠に全部そろえて記念撮影でもしましょうか? ただ、その出来といったら、おいおいと言わざるを得ないわけで。中身に関しては、ちゃんと面白い漫画だったのだけれどなぁ。おまけも付いていたし。なので、これから限定版に手を出そうかと考えているあなた、良く吟味してからにしましょう。

  • 雨は夜更け過ぎに

 という歌が昨今は良く流れていたのだけど、今年はそうでもないですね。でクリスマスのサイト更新について面白いことを私の巡回先で書いてありましたの、紹介しておきます。
http://yellow.ribbon.to/~aka7/
 赤の7号ですが、管理人のMAS-R様の文章結構面白いことを書くことが多いですね。どうして日常の些細なことからここまで書けるのかと感心します。ぜひ、クリスマス以外の部分もご一読を。

 とりあえず、この辺で一段落。