the movie 2

 やっぱり、パトレイバー面白い。ただ、2はあまり好きではない。監督の色が強く出過ぎているし、キャラクターデザインもテレビよりではなく、映画オリジナルな感じで、まあ、ネタがハードなだけにしっかりとしたキャラクターデザインということなのだろうけれど、あまり好きではない。
 でも、ジブリの作品のような豪華な声優の使い方をしているところもある。ちゃんとした俳優、竹中直人根津甚八が声を当てていたりするのだから。ま、イノセンスとかのプロモーションでも盛り上げ方には辟易するし、実際面白そうとも思えなかった。だから、そういう人が声を当てる価値って、何だろうかとも思う。
 攻殻機動隊は一回見たけれど、結構まともに面白かった記憶がある。でも、イノセンスに関してはちょっとなぁ。そういうのがパトレイバーの1と2の間にもある。
 でも、面白いと思う。子供は見られないけれど、ある程度の大人になれば面白いはずだ。