まあ、揃えてしまった。

買いそろえてしまった。

特別買う気はもともとはなかったのだが、機動警察パトレイバーファンタジア文庫版である。……それこそ、リアルタイムでは、知っていたが買っていなかった。近くの本屋にファンタジア文庫がなかったというのもあるが、1990年は小学6年? 中学1年? まだ、ライトノベルと呼ばれるこの辺の類の本をそんなに読んでいなかったころだろう。

漫画は買っていたのだけれど、それよりも、MSX-FANだった。それはそれで懐かしくもあるが、そんな長い遠回りをして、今、手元にある。

f:id:n_bg5a:20201123071649j:plain

ならべてみた。

今更かもしれない。でも、めぐり合わせた。一気にそろえたしまった。本はやはり紙で読みたい。少し読んでみると、映像を知っているからか、特車二課の様子が頭で映像として浮かんできた。ゆうきまさみ先生の稼ぎ頭。しっかりと読んでいこうと思う。

 

しかして、そのあと何に手を出すのかという前に、実家に帰って、ファンタジア文庫スニーカー文庫関係をがっつり持ってこなくてはならない。今となってはほとんどが絶版だけど、今の自分を作り上げた何かがそこにある。というか、妖魔夜行が久しぶりに読みたいのだ。