1時間スペシャルの……。

 SEED Destinyを今更のように見ているわけなのだが、やっと主人公が主人公らしかった。空中換装する意味もあった回であったし、対艦刀もその使用用途に見合った使い方をしていた。しかしこれを見ていると、戦艦が出てくるわけであるが、やっぱり飛べない船の方が安くできると言うことなのだろうか? ミネルバは飛べるし、水も大丈夫なのに、地球に着てから飛んでくれないしね。ちょっと疑問。

 バルトフェルドマリューもキラもラクスも今回はちょっとずつだけれど喋っていた。あと、クルーゼ隊のメンツがそろっていたのだが、おかっぱの人の服のセンスってどうなんだろうなぁ。あれで、格好良いと思っているのだろうか? そういえば、おかあさんも偉い人だったはずだけれど、どうしてるのだろうねぇ。

 年を開けると、フリーダムが出てくる様子。ああ、だんだんとシンが食われていきそうだ。しかし、シンの種もはじけてスイッチ入っていたけれど、コーディネーターはみんなピンチがあるとスイッチ入るのかなぁ。それとも、生い立ちに本当は何かあったりとか……?

 ま、そんな感想でした。